2008年04月07日

VistaにMe臭が漂い始めている気がする。。

images[8].jpg最近、Windows Vista がWindows Meの二の舞になりそうな、そんな予感がします。

Meというのは、95,98に続いて2000と同時期にリリースされた一般向けOSで、いろいろな先進機能を備え鳴り物入りでリリースされたものの、98にある程度満足していた人々とほかと比べ比較的安定動作する2000にシェアを奪われ、振るわなかったOSです。


今のVistaも、XPに満足した人たちは未だにXPを購入し(ビジネス用途では互換性の問題や危惧等で買い控えられ・・)、なおかつ次世代WindowsのWindows7がもう1年後ぐらいには発売(未確定情報)という、状況。。。

これまで私は、家庭で使うOSについては周囲の人たちに「XPは販売ももうすぐ終わるし、サポート期間のことを考えても、今買うならVistaにしとけ」って、言ってきたのですが、どうも状況を見つめ直すと違う気がしてきました。

なので、現状からの結論!
「Vistaは機種替えする必要がないなら、買うな!」

XPの販売終了時期にはもう一つ新しいOSも出るから、それを見据えて様子見!

そんな、気がする今日この頃でした。
でも、Vistaアルティメット良いんだけどなぁ〜w
あれOS一つで、家で使う文には十分遊べるしw


嗚呼・・・読み返すと、取り留めない日記だけど、まあいいかw



参考情報など
 またまた延びるWindows XPの寿命
 ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」
posted by べんぞ〜 at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へーそうなんや。
たしかにVISTAは人気ないもんね。
Posted by ばーどらごん at 2008年04月19日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

