2006年11月17日

Vistaのライセンスで一安心

10/17のブログで取り上げた、Vistaのライセンス問題ですが、
どうも不評が多かったらしく日本ではXPとほぼ同じ状態のライセンスになるようです。
 
参考記事:ITmedia News:Vistaのライセンス規約変更で移行回数無制限
 
とりあえずは、一安心♪
 
でも、今回の問題で思ったのは、ほんとにVistaいるのかなぁ?ってこと・・・
サイドバーがついたり検索機能が強化されたりしてるらしいけど、
それって、OS標準機能じゃなくてもいい・・・
googleやYahooなんかのデスクトップ検索機能で十分使えるし、
サイドバーにしたって同じ・・・
 
セキュリティも、結局かね払わないと安心できないレベルなら、強化されたって言われても、メリットを感じれない。
 
そして、最近出始めたWebページを使って利用できる高機能なメーラーや
オフィス(表計算、ドキュメント作成)系そふと。。。
 
どうも、このまま進んでいくとOSはVistaぐらいで頭打ちになるんじゃないかなぁ?
とか、勝手に想像してしまいます。。
 
じゃぁ、どうなるのか?
Linux? また新しいのが出る? はたまた、携帯電話系が取って代わる?
 
う〜ん・・・混沌・・・
 なやんでも、わからないや♪
 
でも、そろそろ新しい風が吹く下地が出来つつある・・そんな雰囲気を感じます。
posted by べんぞ〜 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27673688

この記事へのトラックバック

【mixiで月100万稼ぐ】初期投資なし! 2006年秋・冬最新版稼げるキーワード100件付
Excerpt: 初期費用は0円!パソコンスキルなし!1日1時間程度の作業で1ヶ月100万円!mixiの勢いに便乗してmixiで月100万円を稼ぐのは容易な事です。
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 16:55

【競馬“馬成金”で的中率75%、回収率215%!】数々のメディアで報道された伝説のソフトを使った投資が蘇る!
Excerpt: オッズや人気などから買い目を選び、的中するまで増額し追い上げて投資する方法は【極めて危険】です!!馬成金を使えば、増額投資なし、難しい資金配分なし!当日のオッズを使って計算なし!1年間で資金が130倍..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 16:57

【競馬“馬成金”で的中率75%、回収率215%!】数々のメディアで報道された伝説のソフトを使った投資が蘇る!
Excerpt: オッズや人気などから買い目を選び、的中するまで増額し追い上げて投資する方法は【極めて危険】です!!馬成金を使えば、増額投資なし、難しい資金配分なし!当日のオッズを使って計算なし!1年間で資金が130倍..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 16:58

一ヶ月で18人の女性をイカせた【究極のオーガズムテクニック】現役風俗嬢3人が暴露!!
Excerpt: 今まで一人もイカせたことのなかった男性が、一ヶ月で18人の女性をイカせることが出来た究極のオーガズムテクニックとは?全ての女性が満足するだけじゃなく、やみつきになってしまうセックステクニックはこの商材..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 17:04