2006年10月17日

ちょっ・・Vistaさん?

マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として

な、なんだか、もうWindowsは使い捨てOSになっちゃいそうです。。。
ハードを新しくするときはVista持ってても新しいの買いなおしてねって事ですかね?これは。。。


Microsoftが提示した新しいライセンスによると、Vistaのリテールパッケージ製品で、新しいマシンへのOSの移管が許されるのは、1ライセンスにつき1回だけだという。

ちょっと、ひどすぎませんか?w

Windowsが1年や2年で新しいOSに変わるってんならいいんですが、
PCを1年半に1回は新調し、OSも半年に一回はクリーンインストールしている僕にとっては、実用に耐えないOSになってしまったようです。

一体おんなじソフトにどれだけ金払わせるツモリなんだ、マイクロソフト・・・

う〜ん・・これを書いていても信じられない制限・・・
僕の誤解であってほしい(^^;;

もしかして、、クリーンインストールも1回のインストールとカウントされたりして(^^;;;;

posted by べんぞ〜 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25636444

この記事へのトラックバック